軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > あんこ

あんこ

2009年4月10日金曜日 23:16 | 0 Comment | 0 Trackback

すでにこのブログをご覧になった方、
実際に私のことを知っている方はお気づき、ご存じだと思いますが、
私相当な甘党です。
中でも大好きなのがあんこ。
大福、饅頭、あんみつ、おはぎ・・・とにかくあんこものは大好きです。

そんなあんこ好きにはたまらない小倉あんをツルヤで売っています。

20090410-2.jpg

この小倉あん、小豆の味がしっかり生きていて、
甘さも控えめ。しかしコクがある。
私が好きなあんこの条件をすべて満たしています。

先日はこのあんこを草餅にかけてみました。

20090410-1.jpg

この草餅、うちの奥さんの実家で作ったもので、
本物のよもぎがたっぷり入っているので、
ものすごく良い香り。
これにあんこがぴったり合います。


あ~朝から至福の贅沢。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え、朝から!!と思った方はこちらをポチッとお願いします↓
もちろん、朝ご飯の代わりですよ。
ちなみに、あんこを挟んだホットサンドも最高です。
うちはあんこにピーナツバターも挟んでホットサンドにします。
甘党には、たまりませんな。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6246

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.