軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 洋食屋のナポリタン

洋食屋のナポリタン

2009年7月11日土曜日 20:17 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、目下最大の懸案は、レストラン高山に行くことです。
先日ぽんきちさんのブログで紹介されて以来、
その写真の中に写っている美味しそうなナポリタンの写真に、
心が奪われてしまいました。

ナポリタン、大好きなんです・・・・
本場イタリアには絶対無い、日本オリジナルのパスタである
ナポリタン。あのオレンジ色の麺が、目に焼き付いて離れません。
あの方面、なかなか出かける用事がないので、
自分で作ってしまいました。

ナポリタンには、いくつかのこだわりがあります。

1.トマトピューレなどは一切使わない。ケチャップオンリー。
2.具はタマネギ、ピーマン、マッシュルーム、そして魚肉ソーセージ。
3.麺は極太。最低でも1.7ミリ以上。

隠し味に牛乳を入れます。アルデンテにゆでた麺を炒めること数分。
できあがったのはこちら。

20090711-1.jpg

軽井沢産レタスと、キュウリ、トマトのシンプルなサラダもつけました。

どうですか、美味しそうでしょ。
ちゃんと洋食屋のナポリタンに見えませんか?
麺は極太の2.2ミリ。実は名古屋の丸栄というデパートから、
通販で取り寄せています。あんかけスパゲティで有名な
「ヨコイ」の麺です。拡大してみるとこんな感じです。

20090711-2.jpg

これがもちもちで、実にうまいのです。
あ~至福のひとときです。

これで満足・・・するはずもなく、
結果やはりレストラン高山と食べ比べてみたいのでした。
いつ行こうかなぁ。夏休みにはいると混むんでしょうか・・・
早いところ行かなくちゃ。


なかなかうまそうなナポリタンじゃないですかと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
さぁ、あなたも3分以上写真を見ていると、明日はナポリタンが食べたくなりますよ・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6343

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.