軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > すいとんニョッキ

すいとんニョッキ

2009年9月29日火曜日 23:59 | 2 Comments | 0 Trackback

最近の我が家の一大ブームが「すいとん」。
以前うちの奥さんがはなまるマーケットか何かで特集しているのを見て
作ったのですが、これが最高に美味しい。
ツルヤでも売っている「すいとん専用粉」を使って作ると、
もちもちして、最高に美味しいすいとんができあがります。

最初は具だくさんの野菜のみそ汁に入ったようなすいとんを作っていましたが、
そこはチャレンジ精神旺盛な我が夫婦。
これだけもちもちしていたら、パスタにしても美味しいのではないかと、
こんなものを作ってみました。

20090929-1.jpg

トマト味のソースに、ごろりんとすいとんがからみます。
見た目はちょっとニョッキ風で、名付けて「すいとんニョッキ」。

20090929-2.jpg

予想通り、もちもちした食感が、非常にパスタソースによく合います。
もうしばらく経ったら、チーズフォンデュをやるので、
それにも入れてみようか・・・


うっそ~そんなの美味しいんですかと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
でも美味しいので、是非おためしあれ。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6410

コメント(2)

svetlaさん、そんなに美味しいのですか?^^;
すいとんの粉を適当に水(と塩?)で溶いて(耳たぶくらい?)丸めて親指でぎゅっと押して、お湯に入れればいいのかな?
浮いて来たら取り出す?→それをトマトソースにいれるのかな?
今度ツルヤで買ってみよう!
でも炭水化物?食べ過ぎにご注意ですね☆

meikenluckyさん こんばんは
そんな感じ・・・だと思われます。
詳しいレシピは、今度うちの奥さんに確認しておきます。
麺類大好きなわが家、
必然的に炭水化物の摂取量が多いようで・・・
気をつけないといけないですね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.