軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 軽井沢・フランスベーカリーのパンでホットサンド

軽井沢・フランスベーカリーのパンでホットサンド

2007年8月15日水曜日 22:53 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、昨日書ききれなかった旧軽井沢への買い出しですが、
最近我が家でマイブームのホットサンドを作るための買い出しでした。
目的地は軽井沢デリカテッセンと、フランスベーカリー。

20070815-1.gif

フランスベーカリーといえば、
かのジョン・レノンも通ったパン屋として知られていますね。
真向かいの浅野屋ととかく比較されますが、
最近の我が家のお気に入りはフランスベーカリーの方です。

で、ここでイギリスパンを8枚切りで購入。
そのあと軽井沢デリカテッセンへ向かい、
ソーセージを購入します。
今回購入したのはこれとこれ・・・
え~っと、名前なんだっけ??

忘れましたが、単色のぶつぶつの方が
確かコンビーフ何とかです。

20070815-2.gif

20070815-3.gif

これを、とろけるチーズと共にホットサンド機にはさんで
プレスします。

出来上がり写真は・・・
チーズがとろけているウチに早く食べたくて、
写真を撮る前に食べてしまいました。

さらにその後、ウチの母が中山のジャムでお買い物。

20070815-4.gif

ちなみに中山のジャムはこちらでも買えます。

それにしても、お盆休み中の旧軽は
恐ろしいほどの大混雑。

20070815-5.gif

しかも、さしもの軽井沢も連日30度を超す猛暑。
その中を30分も歩いていたら、
軽い脱水症状になりそうでした。

ちなみに今日は夕方から雨。
一気に気温が下がり、かなり涼しくなりました。
でも明日はまた30度の予想。
しかし、隣の群馬県館林では40度を超えたとか。
とても碓氷峠は降りられません=会社行けません。


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5616

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.