軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > おでん出来上がりましたが、大根が行方不明

おでん出来上がりましたが、大根が行方不明

2010年1月18日月曜日 22:41 | 2 Comments | 0 Trackback

昨日コトコトと薪ストーブトップでじっくり煮込んだおでん、
味が染みこんで、絶品おでんに仕上がりました。

20100118-1.jpg

特に、ほんのり琥珀色に色づいた玉子が、
中までしっかりと味が染みて、絶品です。

しかし予定外な事も。
タップリ入れた筈の大根、
煮込みすぎて溶けてしまったようで、
どこかへ行ってしまい、行方不明です。
現在、他のタネを引き上げ、鍋底を捜索中です。

ちなみにおでんの種で最も好きなのはなんですか?
私は誰がなんと言っても「ちくわぶ」です!
今回もちくわぶ増量で制作中。
明日の夕飯も出汁が染みた、絶品おでんをいただく予定です。


え~自分はちくわぶは大嫌いという方は
こちらからポチッと↓
なんであんなに美味しいもの、人気がないのでしょう?
ちなみに「ちくわぶ」って何という方もポチッと・・・
関東以外ではあまり食べないみたいですね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6528

コメント(2)

エカテリーナ | 2010年1月19日 02:04

私もちくわぶはおでんベスト3に入ります。
子供の時は一番好きだったかも・・・
あー、おでんって最期に食べたのは3年前の冬かも。

エカテリーナさん こんばんは
ちくわぶに一票、どうもありがとうございます。
しかし、おでんが3年前とは・・・
寒いときはやはりおでんですよ。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.