軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > 正月温泉探訪-4「坂城・びんぐし湯さん館」

正月温泉探訪-4「坂城・びんぐし湯さん館」

2014年1月17日金曜日 22:17 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、正月の温泉探訪4カ所目は、坂城町にある
びんぐし湯さん館です。1/1は前橋のゆ~ゆ、
1/2は小諸のあぐりの湯、1/3は松代温泉・松代荘と
毎日塩化物系の温泉に入っていたので、
ちょっと違う泉質に入りたいと、
別所温泉の北向観音参拝の帰り、
1/4は硫黄泉系のびんぐし湯さん館を選びました。
あれ、せっかく別所に行ったのに、別所温泉には入らなかったの?
と思った方は鋭い!
この日は両親も一緒だったのですが、
別所温泉の日帰り温泉施設であるあいそめの湯は
両親とも何度か行っているので、
せっかくなら初めての温泉をと言うことで、
坂城町のびんぐし湯さん館を選んだというわけです。

20140114-5.jpg

ここにポイントは、なんと言っても上田方面の市街地をのぞむ、
素晴らしい眺望と、ちょっと熱めの柔らかな硫黄泉の泉質。
さらに、バラエティに富んだ浴槽など、整った施設です。

20140114-4.jpg

普段から混んでいるのですが、
この日は正月休みと言うことで、
ひときわ混雑していましたが、
それなりにゆっくりと硫黄泉を堪能できました。

ここは露天に温度が違う二つの浴槽があるのが素晴らしい。
我が家はあつ湯好きなので、
温度が高い方の浴槽に陣取り、体が赤くなるまで我慢して浸かります。
この日も午前中の一滑りの筋肉痛が、
すっかりほぐれました。

今週もいよいよ今日でおしまい。
明日は温泉に行って、ゆっくり疲れを取りたい・・・所なのですが、
明日はまたまた仕事なんで、温泉はお預けです。
明後日は絶対行こう。


なんだか気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.