軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > 正月温泉探訪-1「まえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ」

正月温泉探訪-1「まえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ」

2014年1月 6日月曜日 22:33 | 0 Comment | 0 Trackback

いよいよ今日から2014年が本格的に始動しました。
連休明けの朝は混むだろうきっと・・・ということで、
いつもよりも早く家を出て極寒の軽井沢駅に向かったのですが、
はたして今日はすごい人。
もちろん、軽井沢始発のあさま502号に乗るので
座れないことはないのですが、
それでもいつもの3倍ぐらいのお客さんが乗っていたような気がします。
1日会社に行っただけなのですが、
なんだか9連休が遙か昔のことのように思われます。
これから1年間走り続けるわけですが、
くたばらないようにがんばりたいと思います。

さて、そんな9連休の振り返りですが、
初詣と来れば欠かせないのが温泉です。
元旦の午後軽井沢へ両親とともに帰って来たので、
それからは昨日まで毎日、あちこちの温泉に通いました。
温泉好きの我が家、そして温泉に行きたくて我が家に来る
両親は、大満足だったようです。

まずは元旦に、東京からの帰りがけに寄り道したのが、
最近お気に入りのまえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ。

20140106-1.jpg

両親を是非連れて行きたかったのですが、
ようやくそのチャンスがやってきました。
今年の初風呂は、このゆ~ゆからスタートです。

さすがに元旦と言うことで、
いつもよりお客さんはかなり多かったのですが、
洗い場も多く、内湯も大きいので、
ゆったりと温まることが出来ます。
そして何より、この日は特に熱め。
熱風呂好きな両親は大喜びで、
大汗かいて出てきました。

塩化物泉のこの温泉は、とにかく良く温まる温泉。
筋肉痛や肩こりにも効果抜群で、
美肌効果も。
おかげで年末までの疲れが吹き飛びました。

この日はたまたま、おすすめした知人一家も
群馬県下への初詣のついでに足を伸ばしたそうで、
非常に喜んでもらいました。
もっと近くにあればよいのにねとおっしゃっていましたが、
私も同感。ちょっと寂れた前橋駅前にあるとは思えない
本当に素晴らしい温泉です。
今年もお世話になることが多そうです。


気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.