軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > さわやかな薄荷湯

さわやかな薄荷湯

2010年7月22日木曜日 22:52 | 2 Comments | 0 Trackback

久しぶりに、平日トンボの湯に行ってきました。

20070722-1.jpg

仕事帰りにトンボの湯・・・出来そうで、意外と出来ません。
特にこの春からとても忙しく、7時台の新幹線で帰れる日が
ほとんどなかったので、そうなると10時まで受付のトンボの湯に
寄って帰るというのはちょっと時間的にきつくなります。
今日は本当に久しぶり、ほぼ半年ぶりの平日トンボの湯でした。

今日万障繰り合わせて行きたかったのには訳があります。
それはこんな変わり湯をやっているから。

20070722-2.jpg

何と珍しい薄荷湯です。もしかして、今回初登場ですか?
これまであまり見かけなかった変わり湯です。

平日だから空いているだろう・・・と思ったのが大間違いで、
さすがに夏休み中、トンボの湯駐車場は、結構な数の車が止まっています。
いずれもナンバーは県外。結構休みとってこられているのですね。
さすがは軽井沢。

でも肝心の風呂の方は、結構空いていました。よかった。
内湯の湯船には、輪ゴムで根を縛った薄荷が
ぷかぷかと浮いています。
どこかの方が、「野沢菜の葉っぱか!」と仰っていましたが、
そんなわけはありません。あしからず。

夏らしい、清涼感のある入り心地の湯で、
とても良かったですよ。
気のせいか、まだ体がすーっとしているような気がしています。
この薄荷湯は、明日まで実施みたいですから、
まだの方は是非トンボの湯へ。
ちなみに薄荷は北海道の滝上産だそうですよ。

そういえば、星野エリアは催し物が目白押しで、
この週末からは2回目のマルシェが開催されるようです。

20070722-3.jpg

前回はとても良かったので、今回ものぞいてみるつもりです。
でも暑そうだなぁ・・・


薄荷湯とても気になったいたんですよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6708

コメント(2)

紹介しながら 入りそびれた(涙)

すっきりとよさそうな変わり湯でしたね
残暑も厳しそうな今年の夏ですから、
後半のマルシェで「薄荷湯」用のハッカを売ってくれないかなー。

さくらいかるいざわさん こんばんは
あらら、それは残念でした。
入浴中はそれほど気になりませんでしたが、
風呂上がりがさらりとした感じで、
とても良かったですよ。
今年は暑さが続きそうなので、
是非またお盆明けぐらいに
リバイバル希望です(笑)
ちなみに、連日の夕立・・・というより豪雨で、
マルシェへは行きそびれました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.