軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > 疲れが溶けていく温泉

疲れが溶けていく温泉

2007年11月21日水曜日 22:33 | 6 Comments | 0 Trackback

さて、こんな近くに星野温泉という名湯がありながら、
夏休み前に行って以来、しばらく行っていませんでした。
何しろ、駐車場を待つ車が国道まではみ出すような状況でしたから。
風呂は芋を洗うような状態だったと聞きますし。

しかし、このところ公私共々疲労が蓄積し、かなりツライ状態でしたので
久しぶりにトンボの湯に行きました。

20071121-1.gif

ちょうどリンゴ湯とのことで、湯船にはぷかぷかとリンゴが浮いていました。
普段は超カラスの行水のsvetlaですが、
この日は内湯と露天風呂を行ったり来たりして、
のぼせないようにしながらゆっくりと湯船につかりました。

そうすると、肩のこりや全身の疲れが
溶けてすーっとひいていくような気がします。

それにしても、名湯もさることながら、いい建物ですね。
特に夜は本当にきれいです。

20071121-2.gif

湯冷めしないよう、村民食堂の方に向かうと、
明かりがともる村民食堂の建物の上に
きれいな月が。

20071121-3.gif

なんだか心のコリもすーっとひいていくようです。

それにしても、軽井沢の冬の夜空は格別にきれいです。


やはり温泉はすばらしいねと思った方はポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5708

コメント(6)

おおー、svetlaさんがトンボの湯を取り上げられていたのを知らず被ってしまいました。ちょうど自分のブログで星のやを取り上げたところです。

町民の方、結構行かれるんですね。宿泊客は専用に風呂があるんですが、露天はこっちだけなので迷わずトンボの湯に入りました。すぐのぼせるんで、絶対に内湯には入れない私です(笑)。

冷えますね~
今朝は松本も雪景色でした
でも日中の太陽で溶けてしまいました
松本は雪は降っても積もらない気候だそうです
スタッドレスに月曜日交換したばかり・・・良かった・・・

ツルヤの「ひねり餃子」買って今晩の夕食にしました

おいしいですね!

ここの冷凍惣菜はばかにできませんね・・・

報告でした

セロさん こんばんは
すごいですね、星のや行かれたんですか!
実は私もこの春ちょっとした記念日で
泊まってみたのですが、本当に良い宿ですよね。
町内に住んでしまうと、別に行く必要性は全くないのですが、また何かの記念日に行ってみたいと思います。
今度いらっしゃったときは、小諸の菱野温泉も行かれてみてください。ケーブルカーに乗って露天風呂に行くのですが、なかなかおもしろいですよ。

iwadateさん こんばんは
松本も雪降ったんですね!
軽井沢もものすごい寒さで、今朝は-6度でした。
ウチは薪ストーブなのですが、なかなか煙突の温度が上がらず、火が起こらなくて午前中往生していました。
それにしてもツルヤの餃子美味しいですよね。
ウチも明日は餃子にしようかな・・・

なんだかんだ言っても結局「とんぼ」がベストですね。
優しい泉質、静けさ、落ち着き、、。それにウチからだと車で2分、徒歩15分ですから。
夏の激混みが無くて通年500円ならもっと行くんですが、、、(笑)

ぽんきちさん こんばんは
そうですね、やはりトンボの湯は最高です。
シンプルな湯なのですが、何なのでしょうか、
あのじわーっと効く感じ。
万座の湯は見るからに効きそうで、
実際に疲れが吹っ飛ぶのですが、
同じようにトンボの湯も疲れが吹き飛びます。
これから落ち着いてきたら、
ウチもばんばん行こうと思います。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.