軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > きれいになったトンボの湯

きれいになったトンボの湯

2011年2月26日土曜日 23:27 | 2 Comments | 0 Trackback

さて最近よく行くなぁとご指摘が多い温泉の話題。
今日も懲りずに温泉の話題ですよ。
ただ、原点に返って軽井沢のトンボの湯です。

我が家が出来て以来、何度となく行っているトンボの湯ですが、
今年に入ってからいろんな温泉に浮気していたので、
大分ご無沙汰していました。
この間、きれいにリニューアルしたと聞いていたので、
本当に久しぶりにトンボの湯に行ってきました。

20110226-0.jpg

おお、確かに壁がきれいに塗り直されているかも。

20110226-2.jpg

そして、のれんも真新しくなっています。

20110226-1.jpg

さらに、内部なので写真はありませんが、
浴室の天井もきれいに張り直されていて、
よい木の香りがしています。

しかしいろんな温泉に行って、改めてトンボの湯に行って思うのですが、
とても湯船が大きくて、しかも深いですよね。
さらに温度が41度前後と、熱からずぬるからずで非常に適温な感じです。
がつんと強い泉質ではありませんが、
とろりとした湯はよく温まり、肌がすべすべになります。
改めてトンボの湯もとてもよい温泉だと実感しました。

さくらいかるいざわさんのブログでもご紹介されていますが、
現在草津温泉の大滝の湯とトンボの湯の両方入れてお得な
「プチ湯治手形」を発売したり、

20110226-4.jpg

温泉とイチゴ狩りがセットになったツアーが企画されたりと
耳寄りな催し物が多数開催されています。

20110226-3.jpg

これからシーズンが始まると徐々に混み始めるトンボの湯ですので、
ゆっくり入れる今のうちに、せいぜい楽しんでおかないといけないですね。


行かなきゃ行けない温泉がたくさんあって、大変ですなぁと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6932

コメント(2)

トンボの湯 ほんと綺麗に気持ち良くなりましたね。
いつまでものんびりできるトンボの露天の温度と雰囲気が好きです。冬の温泉はいいですね~

昨日も浸かりに行って、いちご狩りツアーのお土産いちごを2粒摘まませてもらいました。 完熟!すごい美味しかった!
オープン1年目で認知がこれかららしいので、甘い完熟を遠慮なく頂くにはよいタイミングみたいです。 機会があればどうぞ^^

さくらいかるいざわさん こんばんは
最近いろんな温泉を訪ね歩いていたのですが、
原点に返ってトンボの湯に行ってみると
やはり本当によい温泉ですね。
特に、あの微妙な深さと温度、そして
浴槽の広さが絶妙です。
トンボの湯のよさを再認識してしまいました。
イチゴ狩りのイチゴもおいしそうですね。
今年はちょっといけそうにないので、
来年もぜひ企画していただくようよろしくお願いします。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.