軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > 夏のお楽しみ、トンボの湯は薄荷湯でした

夏のお楽しみ、トンボの湯は薄荷湯でした

2011年7月22日金曜日 23:05 | 2 Comments | 0 Trackback

今日も東京はさわやか、軽井沢は寒い一日でしたね。
今日も迷いましたが、東京はやはり半袖だろうと
半袖で出かけたので、軽井沢駅で新幹線を待つのが
ちょっとつらかったです。
さすがに半袖は私だけだろうと思ったら、
半袖で、さらに半パンツの方もいらっしゃいました。
きっと寒かっただろうなぁ・・・

さて、猛暑もちょっと一段落となりましたので、
タイミング的には微妙なイベントになってしまいましたが、
水曜日から今日まで、
トンボの湯は真夏恒例の薄荷湯でした。

20110721-1.jpg

菖蒲湯は残念ながら行きそびれたのですが、
昨年に続き、薄荷湯は行くことができました。
それほど薄荷の香りはしませんが、
気のせいか風呂上がりが
いつもよりさらっとしているような気がします。

例年ならば、変わり湯をやっていても
平日なのでそれなりにすいているのですが、
今回はものすごい人。
やはり、この夏の軽井沢への入り込みは
少し多いのでしょうかね。
駅の駐車場に止めてある車も、少し多いような気がします。

8月になると、町民割引の割引幅が少なくなるのと、
とにかく観光客や別荘客で混雑するので、
トンボの湯からはちょっと足が遠のいてしまいます。

20110721-2.jpg

しばらくは、フランチャイズを離れ、ロードの
温泉巡りとなりそうです。
さ、次はまた田沢温泉かな。


薄荷湯、気持ちよさそうですねと思った方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7025

コメント(2)

希須林ファン | 2011年7月23日 13:14

22日に薄荷湯なんて珍しいですね。
20日(はっか)なら分かりますけど・・・。
毎回、スミマセン!。

希須林ファンさん こんばんは
そうなんです、なんと薄荷湯は7/20からだったんですよ!
だからはつか湯っていうんですね。なるほど・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.