軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > あぐりの湯こもろ

あぐりの湯こもろ

2011年11月 1日火曜日 23:34 | 4 Comments | 0 Trackback

今日から11月。早いもので、今年もあと2カ月ですね。
今年のモットーは、「行ったことがないところに行く」
「やったことがないことをやる」でしたので、
温泉もこれまでのようにトンボの湯一辺倒ではなく、
なるべくたくさんのところに出向いてみることにしていました。
長野の裾花峡温泉や、田沢温泉、十福の湯、先日の灯明の湯などは
かなりポイントが高い温泉でしたが、
その中でもなんと言っても一番はあぐりの湯こもろでしょう。
最近は、折に触れて出かけています。
施設が大きく、充実していて、
風呂の種類も豊富。おまけに泉質もすばらしく、
3拍子そろった文句のつけようがない温泉です。
先日も、またまた行ってきました。
果たして今年何回目だったでしょうか・・・
この日もとても多くの方が入浴に来られていました。

20111101-1.jpg

とろりとした内湯も、見晴らしの良い露天も
体の芯から良く温まって、肌がすべすべになります。
癖がなくさらっとした肌触りの湯は、
湯上がりがとてもさっぱりします。
この後、八ヶ岳高原牛乳を飲んで、
ロビーにあるマッサージ機でゆっくりマッサージ・・・
というのが、最近の私のお気に入りの過ごし方です。

いよいよスキーシーズンも始まるので、
これからますます入りに行く機会が多くなりそうです。

20111101-2.jpg

そして、さらにあぐりの湯に出かけたときの
とっておきのお楽しみ・・・を見つけてしまったのですが、
その話題は長くなりそうなので、また次回に。


あぐりの湯、とても良い温泉なので良く行きますよと言う方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置しましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7124

コメント(4)

毎年御代田を基地にしてスキーに行っていたのであぐりの湯は興味あります。是非行きたいのですが今シーズンは家族の事情で行けそうになく残念です。是非来シーズンに!!
それと「とっておきのお楽しみ」楽しみにしています。

あぐりの湯は回数券を買うほどのお気に入りです~
「とっておきのお楽しみ・・・」興味津々!

44kazuさん こんばんは
あぐりの湯、広くて設備が整っていて、泉質が良くて
おまけに安くて、本当によいですよ。
昨シーズンは結構蓼科方面へも滑りに行ったのですが、
蓼科方面へ行っても、菅平や湯ノ丸方面に行っても
立ち寄りやすい位置なので、
ここで一風呂浴びて帰ってくると言うのを
何回かやりました。

しいちゃんさん こんばんは
なんと、回数券まで買われたとは!
でも、洗い場も風呂も大きく、
トンボの湯と並んで、この界隈では設備が整った湯ですね。
これからもまだまだお世話になりそうです。
とっておき・・・は、私がまだ行っていなかっただけで、
この界隈の方には当たり前・・・かもしれないのですが、
とても良かったので、どうぞお楽しみに。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.