軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > トンボの湯まつり

トンボの湯まつり

2012年4月12日木曜日 22:18 | 0 Comment | 0 Trackback

この間の日曜日、朝は昨日ご紹介したほったらかし温泉に行ったあと
身延山へ花見に行ったのですが、
春らしい暖かな日だったことにも加えて、
菩提梯という急な階段を上ったりしたので、
結構汗をかいてしまいました。
なので、軽井沢に帰ってから、トンボの湯にひとっ風呂入りに行きました。
しばらく前まではスキー帰りの客でごった返していた
日曜日夕方のトンボの湯ですが、
スキー場も営業を終了し、東京が花見日和だったこともあってか
とても空いていて、ゆっくりと湯につかることが出来ました。
ほったらかし温泉もよかったですが、やはりトンボの湯は最高です。

さて、風呂から出て、帰ろうとしたら
張り紙を発見。

20120412-1.jpg

4月21日と22日の2日間、開場10周年を記念し、
トンボの湯まつりが開催されるそうです。
ついこの間出来たようですが、もう10年も経つのですね。
早いなぁ。

当日は御代田の龍神太鼓が来たり、
アルクマも来たりするそうです。
また、トンボの湯で利用している桧の風呂桶や
椅子も購入できたり

20120412-2.jpg

村民食堂では星野温泉の源泉で蒸した
「源泉蒸しプリン」というのも登場するそうです。

20120412-3.jpg

噂では、私好みの堅めのプリンらしい。
プリン好きとしては、これは見逃せません。

さらに5/5から5/7まで菖蒲湯だそうですよ。
またGW中は、村民食堂や、ハルニレテラスで、
朝食もスタートするそうです。
来週末からGWにかけては、
折に触れて、トンボの湯に行かなくては。

トンボの湯まつり、興味津々だよと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7283

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.