軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > 今日はトンボの湯のゆず湯へ

今日はトンボの湯のゆず湯へ

2012年12月21日金曜日 22:59 | 2 Comments | 0 Trackback

さて先日もご紹介しましたが、一昨日からトンボの湯はゆず湯を開催。
当時の当日、会社から少し早く帰ってきて、
トンボの湯のゆず湯に行ってきました。

20121221-2.jpg

明日から3連休なので、ちょっと混むかなと思っていたのですが、
案の定、駐車場は満車で、ときならぬゆず湯渋滞。
とはいえ、結構入れ替わりはあるので、
それほど待たずに無事駐車できました。

そして、浴室の入り口を開けると、ほのかなゆずの香りが。
広いトンボの湯の内湯には、1300個という大量のゆずがぷかりぷかりと浮いています。
今日も昨日ほどではないものの寒い一日だったので、
ゆずの香漂う湯船に身を沈めると、
じんわりと足先から体が温まって、
やがて毛穴から大量の汗が噴き出てきます。
いやぁ温まる。
涼風に当たりながらの夏の温泉も良いですが、
やはり寒い時期の温泉は格別です。

冬至の日にゆず湯に入ると、風邪を引かないと言います。
今年の正月は、2日から風邪でダウンしたので、
ゆず湯パワーでこの冬を風邪引かずに乗りきりたいと思います。

そして、トンボの湯をでると、目の前には
何度かご紹介した立派なもみの木のツリーが。

20121221-1.jpg

ゆず湯は、明日までやっているようですので、
この3連休軽井沢に来られた方は、
立派なツリーを見がてら、是非トンボの湯へ。

そうです、今夜半から明日にかけてはしっかりと雪マークが付いている軽井沢。
どうぞ気をつけてお越しくださいね。


明日は絶対トンボの湯のゆず湯に行きますという方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7587

コメント(2)

昨夕、ウチもとんぼの湯へ行きましたよ。いいお湯でしたね。
柚子湯と、夕食時に食べたカボチャが、風邪に効いてくれますように・・・

しいちゃんさん こんばんは
ゆず湯、本当に気持ちよかったですよね。
おかげで一週間の疲れがとれました。
いつもは年末にダウンするので、
ゆず湯パワーで乗りきりたいと思います。

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.