軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > 久しぶりに、十福の湯

久しぶりに、十福の湯

2013年1月22日火曜日 22:55 | 2 Comments | 0 Trackback

さて今日は火曜日になってしまったので、もう2日前の話になりますが、
日曜日も朝から軽井沢プリンスホテルスキー場に。

20130120-3.jpg

土曜日よりも早くスキー場に着いたので、
まだゲレンデはほとんど人が滑っていない状態。
快適でした!
そしてこの日は浅間山の眺望はもう一つでしたが、
霧氷がとても綺麗。
先週降った雪景色と相まって、
実に冬らしい、軽井沢の景色を堪能できました。

さてそんな快適スキーを終え、
いったん自宅に帰って用事を済ませたあと、
土曜日は温泉に行けなかったので、
少し足を伸ばして、久しぶりに十福の湯へ。

20130120-2.jpg

菅平のスキー帰りのお客さんが多いかなと思ったのですが、
それほどでもなく、木の香漂う大きな内風呂と
広々とした雪景色の露天風呂で
ゆったりと温まって帰ってきました。

十福の湯は、泉質的に何か特徴がある・・・というわけではないのですが、
とにかく入り心地がなめらかで、あとからじんわりと温まります。
軽井沢からはやや距離がありますが、わざわざ行った甲斐がありました。
やはりスキーあとの温泉は格別です。

今年は週末軽井沢プリンスホテルスキー場でばかり滑っているので、
今週末はさすがにどこかほかのスキー場に遠征しますかね。
まだ行ったことがない、小海リエックス・スキーバレーでも
行ってみようかと思うのですが、
どんなスキー場なんでしょうかね。
どなたか行かれた方がいたら、是非様子を教えてください。
良さそうなら小海リエックス&八峰の湯なんていう組み合わせで、
行ってみたいと思います。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7634

コメント(2)

こんばんは(*^。^*)
いつもブログ楽しみに拝見しています!
小海リエックスには、4年ほど続けて年末年始に行ってます。
私共夫婦のミドル世代には調度良いスキー場です。
レストランもメニューが豊富でおいしいですし、
値段もリーズナブルです。
お菓子の会社シャトレーゼが経営しているスキー場ですので
ケーキも種類がたくさんあって甘いもの好きにはうれしいです♪
温泉は小海リエックスホテルにある「星空の湯」も
かなりおすすめですよ!
小海リエックスに近づくと、白樺林が迎えてくれます。

ミューさん こんばんは
いつもご覧いただき、どうもありがとうございます。リエックス情報、どうもありがとうございました。なかなか良さそうですね。この週末、行けたら是非行ってきたいと思います。大の甘党なので、ケーキも楽しみです。

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.