軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > アクアリゾート清里 清里温泉「天女の湯」

アクアリゾート清里 清里温泉「天女の湯」

2013年2月19日火曜日 22:53 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、またまた温泉の話題です。
日曜日に、サンメドウズ清里スキー場に行った帰り、
近くにあるアクアリゾート清里にある、清里温泉「天女の湯」に行ってきました。

20130219-2.jpg

ゴルフ場、オートキャンプ場などがある丘の公園の中にあるこの温泉、
さすがは清里という、瀟洒な現代美術館のような建物です。

20130219-3.jpg

外観に違わず、内部も温泉とは思えない作り。
スポーツクラブのクラブハウスのような作りです。
実際、温泉だけではなく、温水プールもあるようです。
スキー帰りの人出もっと混んでいるのかと思っていましたが、
少し早めに上がったおかげか、幸い結構空いていて、ゆっくりと入れました。

入浴料は大人700円ですが、サンメドウズ清里スキー場のチケット売り場で
前売り券を購入すると、550円で入浴できます。

泉質は、ここもナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉。
昨日もご紹介した、筋肉痛によく効く、塩化物泉です。
うっすらと薄黄緑色に色づいた湯は、アルカリ性が強いのか、
昨日の長寿の湯と同様、浴槽に体を沈めると、ぬるっとしたぬめりを感じます。
肌にじんわりと染みこんで、瞬く間にすべすべとしてきます。
浴槽からオーバーフローする部分には析出物が固着し、
結構成分も濃そうです。

内湯はそれほど大きくはないですが、石造りの露天風呂は結構広々。
熱めの湯が注がれているので、結構寒い日の入浴でしたが、
露天でもポカポカと温まることができました。
ここも、初めて行きましたが、中々良い温泉ですよ。

この温泉のおかげか、それほど筋肉痛にならずに済みました・・・
昨日家に帰ってくるまでは。
昨日は日中結構な雪が降って、それが雨に変わり、
その後また雪に変わったりしたので、
重ーい雪が、我が家の通路をふさいでしまいました。
おまけに、屋根下の雪山が、あとから落ちてきた重い雪に押しつぶされて、
通路の一部を完全に封鎖。
仕方なく、家に帰って来てから、1時間あまりも重い雪かきをして、
すっかり台無しになってしまいましたが。

今週末も、どこか筋肉痛に効く温泉に行ってこなくちゃ。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7670

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.