軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > これまた塩化物泉の東御「御牧乃湯」

これまた塩化物泉の東御「御牧乃湯」

2013年2月25日月曜日 22:40 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、最近すっかり塩化物泉にはまっている我が家。
今度は、これまで行ったことがなかった、東御の「御牧乃湯」に行ってきました。

20130222-0.jpg

小諸のあぐりの里へあがる道をそのまままっすぐ道なりに行くと、
目指す御牧乃湯に到着です。

数年前に建て替えたそうで、まだとても綺麗な建物。

20130222-1.jpg

規模としてはこぢんまりしていますが、
御牧名産の白土芋などを売る道の駅が併設されています。

浴室も、広くはないですが、中々設備充実。
そして、あぐりの湯と同じような、薄い黄色の温泉は、
少しぬめりを感じる優しい肌触りの湯。
でも塩化物泉なので、じんわりと効き始め、
風呂を出る頃にはぽかぽかになります。

この日も午前中滑ってからでしたが、
おかげで翌日の筋肉痛がかなり緩和されました。
これからの時期、筋肉痛で、いろいろ痛くなってくるので、
そんなときには、ここを含めいろんな塩化物泉に行ってみたいと思います。

ちなみに、当日は違う場所で昼食を取ったのですが、
この敷地内には、地元の郷土料理を出す
立派な和風レストランもあります。

20130222-2.jpg

次回はここもチャレンジしてみたいと思います。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7677

コメント(2)

あぐりの湯は、2,3回行ったのですが、ここはまだです。
今度、行ってみようと思います。

svetlaからmotoへの返信 | 2013年2月26日 22:15 | 返信

motoさん こんばんは
あぐりの湯に比べると、だいぶこぢんまりした温泉です。今度は立派な和風レストランが気になるので、そちらを試したらまたご紹介しますね。

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.