軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > 見晴らし最高なよませ温泉「遠見の湯」

見晴らし最高なよませ温泉「遠見の湯」

2013年3月27日水曜日 23:43 | 0 Comment | 0 Trackback

日曜日に志賀高原に出かけた帰り、
あまりに暖かくて、汗びっしょりになってしまったので、
夕方また温泉に行く予定もあったのですが、
それはそれとして汗を流しに行くことにしました。
どこに立ち寄るか迷ったのですが、はたと思い出したのが、
こちらの温泉。

20130327-1.jpg

高井富士と呼ばれる高社山のなだらかな麓にある、
よませ温泉の「遠見の湯」です。

遠見の湯という名前通り、遠く善光寺平をのぞむ
絶景のロケーションにあり、
内湯はなく、露天風呂だけという独創的な温泉です。

そして、建物も独創的。

20130327-0.jpg

とても近代的なデザインの、木造建築となっています。
同じ敷地内にある、ホテルセランというホテルが営業しているようですね。
ホテル内には内湯があり、こちらは別棟の露天という位置づけで、
こちらは外来入浴ができます。ちなみに、入浴料はおとな600円です。

中は、それほど大きな温泉ではありません。
洗い場は10個ほど。
そして、洗い場の扉を開けると、
そこが見晴らしの良い、露天風呂となっています。
少し角度が違いますが、こんな絶景が望めますよ。

20130327-2.jpg

浴槽は結構大きくて、そこにジャバジャバと勢いよく温泉が注がれています。
泉質は単純温泉とのことですが、アルカリ性が高いようで、
結構ツルツルする、肌触りの良い中々良い温泉です。

今回はまだ日中に出かけてしまいましたが、
西側に向いたこの温泉は、信州のサンセットポイント100の一つだそうで、
北アルプスに沈む、見事な夕日と、その後の善光寺平の夜景などが
見られるそうです。
泉質も中々良いし、今度は是非夕方でかけてみたいと思います。

さらにもうしばらくすると、周囲はほとんどがりんご畑なので、
りんごの白い花が咲く頃行っても、とても良いかもしれませんね。
初めての温泉でしたが、またまた良い温泉を見つけてしましました。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7715

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.