軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > 上山田温泉「瑞祥」で揉みほぐされる

上山田温泉「瑞祥」で揉みほぐされる

2013年12月11日水曜日 22:32 | 0 Comment | 0 Trackback

先月末から、文字通り目が回りそうな忙しさ。
このブログも、たびたびお休みをいただきましたが、
さすがに疲労が蓄積し、もう我慢の限界に達しました。
と言うことで、先週の土日は基本的に完全自宅静養。
どこにも出かけないつもりだったのですが、
どうしても温泉だけは行きたい。
本当は効能の強い、草津か松代に行きたかったのですが、
さすがにそこまで行くのはくたびれそうなので、
もう少し手前の、戸倉上山田温泉まで行ってきました。
出かけたのは、毎度おなじみの日帰り温泉、
上山田温泉の湯の華銭湯「瑞祥」です。

20131211-1.jpg

ここの泉質は、単純硫黄泉。
ほのかな硫黄の香りが、温泉に入っているという実感を高めます。
そして、少し熱めなので、良く温まる。
今回もひときわ泉質が濃そうな
露天風呂で、寒風に頭を冷やしながら
じっくりと温まって入ってきました。

普段はこれで珈琲牛乳を飲めば完了なのですが、
今回は目的がもう一つ。
それは、ここのほぐし処で
ボディケアを受けること。
10分1000円からと、割とお値打ちな料金で、
本格的なマッサージを受けられるのです。
もう肩と首筋がパンパンだったので、
先日試しにやってみたら、これが極楽。
これぞ伝統的な温泉地のマッサージという感じで
非常に気持ちがよいのです。おかげでその週は肩がすっきり。
と言うことで、今回は20分2000円コースで
じっくりと肩を中心に揉みほぐされてきました。

そのときは良かった・・・のですが、
既に週半ばにて効果がはげ落ちてしまいました。
今週も忙しいもので・・・

また行きたいなぁ、瑞祥。

20131211-2.jpg

今週末は無理なので、クリスマスに行って来ようかな・・・
しかし、来週はもうクリスマスの3連休か。
まずい、いろいろ時間がない・・・


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.