軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > トンボの湯で雪見露天風呂

トンボの湯で雪見露天風呂

2014年2月10日月曜日 22:28 | 0 Comment | 0 Trackback

軽井沢プリンスショッピングプラザから、
トンボの湯に移動。雪見露天風呂をいただくことにしました。

20140210-3.jpg

こちらももちろん凄い積雪。
でも、この凄い雪で上手いこと遊んでしまうのが、
おもてなしの天才、星野リゾートの凄いところ。
雪に埋まった照明が、見事なかまくら風照明に
変わっていました。

20140210-4.jpg

雰囲気あって、とても良かったですよ。
とっさにこういうことが出来る現場力、
見習いたいものです。

そしてさすがはトンボの湯。きっと空いているだろうとやってきたら、
意外やものすごい人で、びっくりしてしまいました。
地元の方ではなかったようなので、良くあの雪の中、
軽井沢にたどり着きましたね。
きっとお疲れだったでしょうから、トンボの湯が良く効いたことでしょう。

私もインフル完治後、初めての温泉。
先週末は温泉に入りに行こうと準備をしていたら、
急に熱が出てきてダウンしたので、
一週間越しの念願かなっての温泉。
行く直前に1時間半ほど雪かきをしたので、
筋肉痛に、トンボの湯のこの日は少し熱めの湯が
じんわりとよく効いて、最高の入り心地でした。

そして露天風呂は、素晴らしい雪見風呂。
中では撮影できないのですが、
イメージとしてはこんな感じ。

20140210-5.jpg

照明に浮かぶ雪をいただく木々が
実に美しかったです。
こちらは雪のせいかいつもよりぬるめだったので、
肩まで浸かって、ゆっくりと温まってきました。

しかし雪見露天はよいですね。
冷たい冷気を浴びながら、体はポカポカ。
新陳代謝が良くなるようで、体の疲れが
とてもほぐれます。
まだたっぷり雪があるので、もうしばらくは雪見露天が楽しめるかな。
明日も狙ってます。


なんだか気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.