軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > 禁断の会社帰り温泉

禁断の会社帰り温泉

2008年6月20日金曜日 23:41 | 6 Comments | 0 Trackback

軽井沢生活、また一つ禁断の行動に一歩足を踏み入れてしまいました。
それが「会社帰り温泉」=トンボの湯。

20080620-1.gif

昨晩は早く帰れたので、軽井沢駅に着いたときには日が長くなったこともあり
まだうっすらと明るい時間。
東京はなんだかむしむしと蒸し暑く、結構汗をかいていたので
我が家に帰ったらまずは「カメムシの湯」でひとっ風呂と思っていたのですが、
なぜか心はトンボの湯モードに。
うちの奥さんに話したら「賛成」となったので、即実行に移しました。
何が嬉しいって、平日ならば町民は500円で名湯に入れるのです。
早速2名分を払って中へ。

20080620-3.gif

平日なので空いているのかと思ったら、
意外に観光客が多くてびっくり。
何やってんだこの人たち・・・平日なのに。
そういえば、村民食堂も順番待ちの人がいるくらいでした。
6月でこんなにいるんだったら、夏休みになったらムリかな・・・
などと思いつつ、ゆったりと湯に浸かり、疲れを取ります。

20080620-2.gif

おかげで、すっかりリフレッシュ。
会社帰り温泉、一度やったら癖になりそうです。

さあ、明日は庭仕事・・・と張り切っていたら、
家に帰ってまもなく、音を立てて雨が降り始めてしまいました。
散歩も庭いじりも全滅か・・・


いいなぁ、温泉近くてと言う方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5905

コメント(6)

ももたろう | 2008年6月21日 08:24

うちもお風呂代わりによくとんぼの湯、行きますよ。500円というのは有難い金額ですね。西武の千が滝温泉も割引を持っていくと500円だそうですよ。こちらは、1回も行ったことないですが。

ももたろうさん おはようございます
千ヶ滝温泉は、軽井沢に引っ越す前、
スキーの帰りに行ったことがあります。
最近、町民割引をはじめたらしいですよね。
夏の間、星野が混んでいる間は
行ってみようかなとも思っています。
ただ泉質はトンボの湯の方がいいような気がしていますが。

なまくら | 2008年6月21日 23:57

いいですね
トンボの湯いっぺんいってみたい
でも町民以外は高いんですよね・・・・
 温泉大好きのなまくらにはうらやましい限りです

「カメムシの湯」ですか、さて効用は???

ウチは毎年6月に風呂場にアリが出て大変です。
「アリ地獄湯」・・・・

アリの巣コロリが効きますよ。

なまくらさん こんばんは
そうなんです、一般の方は1200円なんですよね。
ちょっと高いかも・・・
ただその1200円払って次から次へと
お客さんが来ますので、
いったい一日どれくらい儲かるんだと、
思わず皮算用したくなるほど
お客さんが入っています。
もちろん、それだけ払う価値がある温泉では
あると思うのですが。

我が家のカメムシの湯、日によって
カマドウマの湯になったりします(笑)
さて、ぽんきち家のアリ地獄の湯も
ちょっと困ってしまいますね。
我が家もアリ地獄の湯にならぬよう
ちゃんと対策を考えます。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.