軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 09温泉 > 中秋の名月とりんご湯

中秋の名月とりんご湯

2009年10月 4日日曜日 21:50 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日は中秋の名月だったんですね。
昨年は、姨捨まで見に行ったのですが、
今年はすっかりへばって家でまったりしていたので、
一日遅れの今日、りんご湯最終日でもあるので、
トンボの湯に行ってきました。

20091004-1.jpg

昨年も来ましたが、湯船いっぱいに
りんごが浮かび、ほのかな甘酸っぱい臭いがする
りんご湯はトンボの湯の変わり湯の中でも
大好きな変わり湯です。
いかにもりんごの国、信州ならではですよね。

おまけに今年は、それに名月が加わりました。
露天風呂からは木立越しに、きれいな「ほぼ満月」を
鑑賞することが出来ました。
さすがに風呂の中から写真は撮れないので、
外に出たところで。

20091004-2.jpg

姨捨の満月もよかったですけど、
トンボの湯の中秋の名月もとても良かったですよ。

20091004-3.jpg

ちなみに今朝の最低気温は6.8度。
今朝起きたら、今シーズン初めて、
窓の一部が曇っていました。
これから一日ごとに寒さを増すのでしょうね。
温泉が一層恋しくなるシーズンです。

そういえば、今年は軽井沢プリンスホテルのスキー場は
10/30オープンだそうですよ。
そういえば、先週ぐらいからゲレンデ整備らしき作業が
始まっていました。
そろそろ板の整備もしなくては。


この週末は久しぶりに晴れて、よい月見が出来ましたねと言う方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6416

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.