軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 08軽井沢ドリームハウス建築日誌 > ブログ始めました

ブログ始めました

2006年9月 1日金曜日 12:37 | 0 Comment | 0 Trackback

いよいよブロガーの仲間入りをすることになりました。
スキーが大好きで、いつも志賀や万座を中心に滑りに行っているのですが、
いつも東京からの渋滞に辟易。
「スキーに便利なところで、
東京にも通勤できるところに住みたい!」と漠然と思っており、
以前から軽井沢の土地や中古マンションの情報などを
何となくネットで検索していました。

数年前から値段も手の届く範囲内になっていたので、
しっかりお金を貯めて、いずれはなどとじっくり構えていましたが、
今年に入ってから様相が一変。
あれよあれよという間に手頃な物件情報が
金額的にも、量的にも減少し始めてしまいました。
景気の回復で、不動産取引が活発になってきたのです。

これはいよいよ決断の潮時かと思い、本格的に情報収集を開始し、
当初の予算からは少し出っ張りましたが、
とても良い条件の土地を滑り込みセーフで確保することができました。
この秋からは、本格的に建築を開始。
これから、このブログで建築経緯などを順次ご紹介していきたいと思います。
軽井沢にお住まいの方、是非いろいろと教えてください。
よろしくお願いいたします。


(写真は購入した軽井沢の土地。鬱蒼としてます。ここに本当に建つのでしょうか・・・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5559

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.