軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 08軽井沢ドリームハウス建築日誌 > キッチンが決まらない

キッチンが決まらない

2006年10月 4日水曜日 17:18 | 0 Comment | 0 Trackback

そろそろ決めなければいけないのでしょうが、キッチンがまだ決まりません。
一応、クリナップ、ヤマハ、トステムの3社に絞り込んだのですが、まだ考え中。
ログハウスなので、当初はミカドのGenicなど
ウッディな面材のものがよいかもと思ったのですが、
システムキッチンに使用されているのはだいたいが木目のシートを貼ったもの。
壁や床はすべて無垢材ですので、素材の質感の違いが出すぎてしまうかなと危惧したこと、
さらに当初良いかと思っていたミカドは、うちの建築やさんではあまり扱っておらず、
値段もあまり下がらないと言うことで、上記の3社に絞り込んだのでした。

しかし、どうにも価格と使いやすさと、見た目のバランスが一長一短なのですよね。
トステムの見積もりがようやく出ましたので、現在建築屋さんの方に相談中です。
さて、どのような結果が出るか。

一応、色味があか抜けないのは我慢して、
クリナップがよいかなとは思い始めているのですが・・・

photo2.jpg

写真は検討中のクリナップのクリンレディです。(クリナップのHPからいただきました)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5576

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.