軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 08軽井沢ドリームハウス建築日誌 > svetla家の庭改造計画スタート

svetla家の庭改造計画スタート

2010年5月17日月曜日 23:19 | 2 Comments | 0 Trackback

2007年に完成した我が家、
これまでカーポートの位置がなかなか決まらず、
結局完成したのが昨年夏だったので、
これまで本格的に庭をいじることが出来なかったのですが、
いよいよ我が家建築3カ年計画(なんじゃそりゃ・・・)の
最終年度として、今年はようやく庭を少し改造することにしました。

20100517-1.jpg

我が家の正面の、少し雨が降ると泥だらけになるスペースに
小道を付け、その片側を花壇スペースに、
そして反対側には芝生を生える予定です。

また、元々生えていた樅の木で、
建築したときには切らずに残した物のあまり樹形がきれいでなかったり、
先日の雨氷で傷んだりしたものを少し整理し、
他の物を植えたりすることにしました。

今回、小道などの庭の工事は、
森の扉さんにご相談し、工事をお願いすることにし、
植木は森の扉さんの他、いつもお願いしている嬬恋緑地さん
にもご相談することにしました。
また、小さな造作は、少し自分でもチャレンジしようと思っています。

まだ少し雪が残る4月下旬に工事が開始、
現在着々と進行中です。
しばらくの間、オイオイその進行状況を
ご紹介しようと思います。

まずは、小道の位置決めから。

20100517-2.jpg

果たしてどうなりますことやら。
乞うご期待です。


果たしてどうなるか興味津々だよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6640

コメント(2)

希須林ファン | 2010年5月18日 17:00

こんにちわ。ご自分でいろいろイメージしてすすめてゆく庭造り、少しずつ出来上がってゆくのが楽しみですね。
それにしてもここ2~3日の暑さはどうしたのでしょう?。東京は夏でしょう。と言っても日中は会社の中でしょうから感じませんか?。
明日は家内は希須林ですが私は行けません(泣)。

希須林ファンさん こんばんは
軽井沢もここ数日暑いみたいですね。
自宅に帰ってきても、結構家の中に熱気が残っていて、
ストーブを焚いたのかと勘違いしそうなほどです。
東京はご想像の通りすっかり夏で、
あまりの気温差に(先週は寒かったので)
久しぶりに風邪をひきました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.