軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 08軽井沢ドリームハウス建築日誌 > svetla家の庭造り、まずは枕木の門柱が完成

svetla家の庭造り、まずは枕木の門柱が完成

2010年5月18日火曜日 23:44 | 4 Comments | 0 Trackback

さて小道の工事に先立ち、
まずは枕木で門柱を作る工事が始まりました。
そして、完成しました。
え、早い。

あさ、会社に行く前には影も形もなかったのに、
帰ってきたらこんな物が出来ていました。

20100518-1.jpg

早いな。でもさすがはプロの仕事です。
本当は自分で作ろうかと思っていたのですが、
ちょうど忙しい時期で、時間がなく、
植木を植えたり芝を張ったりする前に工事を完了したかったので、
今回はお願いしてしまった。
でも、頼んで良かった。
さすがはプロの仕事です。
おかげさまであっという間にイメージ通りの物が完成しました。

小道はこの門柱の脇から、
うねうねとうちの庭を横切って、玄関の方につながります。

20100518-2.jpg

2階から見るとこんな感じになります。
結構うねっていますね。

20100518-3.jpg

本当はこんなに曲げる予定はなかったのですが、
これの方が良いという判断で、
お任せすることにしました。

門柱の前には、花を沢山植える予定です。
立派な門柱が出来て、少し華やぐかな。
そして、想像以上にうねった小道のおかげで、
非常に変化がつきました。

どのようになったかはまた後ほど。


立派な門柱が出来ましたねという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6641

コメント(4)

こんばんは。
お久しぶりです。
枕木の門柱素敵ですね。
うねうねの小道の出来上がりもとても楽しみです。
我が家の玄関前はまだ手つかず・・
ただいま北側のブロック積みの工事中。
玄関前はまだまだ先になりそうです。

なまくら | 2010年5月20日 09:44

こんにちわ
ちゃくちゃくと「夢の丸太小屋」(小屋とはいえないですね)が出来上がっていきますね
たのしみ~
軽井沢に行ったら道すがら眺めていきますね。(あ、場所がわからないか・・・・ぼんきちさんにでも聞くかな?

momoさん こんばんは
ごぶさたしております。
momoさんのお宅も、ずいぶん大規模に
庭改造をされているのですね。
うちは手抜きをして、だいぶ業者さんに
お任せしてしまいましたが、
ようやく少し時間の余裕が出来たので、
この週末から少しずつ小物の造作を
手がけていきたいと思っています。

なまくらさん こんばんは
ようやく庭まで手を入れる余裕が出てきました。
昨年植えた山野草も根付いたみたいで、
少しずつ花開いています。
またオイオイご紹介いたしますね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.