軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 08軽井沢ドリームハウス建築日誌 > svetla家の庭造り、小道に枕木が入りました

svetla家の庭造り、小道に枕木が入りました

2010年5月20日木曜日 21:58 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、我が家の庭造り、いよいよ小道に枕木が入りました。

20100520-1.jpg

う~ん、枕木もちゃんと均等だ。
そして、この枕木の周りに、さらに基礎用の砂利を入れ
周りを固めます。

20100520-2.jpg

とりあえず、小道が完成しました。

20100520-3.jpg

あれ、でも少し枕木の間に段差が・・・
と思った方は鋭い。
この上に、化粧砂利が入ります。

そして、とりあえず、正面から見た感じはこんな感じに。

20100520-5.jpg

工事着手前と比べると、ずいぶん変わりましたね。

20100517-1.jpg

小道の向かって右手には芝生が、
左手は花壇となる予定です。
芝生は、ちょうど植木屋さんが今忙しいピークで、
もう少し時間がかかるみたいです。

とりあえず、花をどんどん植えなくちゃ。
ちなみに、お気づきかどうか、
枯れて、1本になってしまった白樺が寂しそうだったので、
小さな白樺を2本買ってきて、
自分で植えてみました。
大きく育つと良いのですが。


庭の雰囲気、ずいぶん変わりましたねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6643

コメント(2)

svetla さん。こんにちは。
いつも拝見させていただいております。
お庭の工事が着々と進んでいるようで、楽しみですね。
やはり、別荘と異なり、常住ですと、いろいろ弄る楽しみがあって羨ましいです。
どのようなお庭になるのか、楽しみにさせていただきます。

telstarさん こんばんは
うちも、昨年駐車場が完成し、
ようやく庭をどういじるかの青写真が出来たので、
ゆっくりゆっくり作業をしています。
夏にはきれいな花に彩られた庭になることを
期待しているのですが、まだまだ
時間がかかりそうですね。
1週間ぐらい、まとまった休みが欲しい!
と思う昨今です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.