軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 08軽井沢ドリームハウス建築日誌 > svetla家の庭造り、いよいよ芝を貼りました

svetla家の庭造り、いよいよ芝を貼りました

2010年6月12日土曜日 22:10 | 0 Comment | 0 Trackback

さてこの春のビッグイベント、svetla家の庭造りですが、
いよいよ芝貼りがスタートしました。

・・・・終わりました。

あれ、早い。

そんなに広い面積ではないので、
あっという間に終わってしまったようです。
で、出来上がったのがこんな感じです。

201000612-1.jpg

いかがですか?

思えば着手前はこんな感じでした。

20100517-1.jpg

今見てみると、何とも殺風景ですね。

それが小道を造ってこんな感じに。

20100520-5.jpg

そして、ようやく芝貼りが終わって、
上の写真のような状態になりました。
ちなみに、今回我が家が貼った芝は、
つくばグリーンという芝です。
野芝よりきめが細かく、葉長は野芝の約6割程度と短いので
芝刈りの回数が少なくて済むそうです。

これで一段落・・・ではありません。
いよいよこれから、草花を植え込まなくてはいけません。
薪を割らなくちゃいけないし、
ペンキも塗らなきゃいけないし、
花壇も整備しなきゃいけないし・・・
あ~やることが一杯だ。


芝貼りして、ずいぶん印象が変わりましたねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6664

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.