軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 来週土曜日から高速道路1000円に

来週土曜日から高速道路1000円に

2009年3月22日日曜日 15:00 | 0 Comment | 0 Trackback

まずまずの天気に恵まれたこの3連休、
どうやら軽井沢の観光シーズンもいよいよ本格始動の様子。
昨日は志賀高原の話を書き込んでしまったので、
順番が少し後先になりましたが、
20日(金曜日)朝の軽井沢方面へ向かう18号は久しぶりに見る車の列で、
とても多くの方が軽井沢に来られた感じです。

その証拠に先週まで週末でも比較的閑散としていたツルヤの駐車場も
このように超満車状態。

20090322-1.jpg

おかげで停めるところが無く、しばらくぐるぐると空きを探してしまいました。

20090322-2.jpg

店内もものすごい人で、あれほど品数豊富なツルヤも
棚の所々に空きが見られるほど。
一生懸命店員の方が商品の補充をしていましたが
追いつかないようでした。

おまけにプリンスショッピングプラザも春のアウトレットバーゲンの真っ最中
ということもあったのかもしれませんね。
うちも行こうと思ったのですが、混んでいそうだったので断念しました。
バーゲンは3/29までとか。ちょっと買いたいものもあるので、
行きたいところですが、来週はもっと混雑するのでは・・・

そう、今度の土曜日から高速道路が1000円になるのです。
一足先に1000円となったアクアラインは交通量が3倍となり、
海ほたるは満車となったとか。
東京から車で来るにはちょうど良い距離ですから、
この週末一体どのくらいの量の車が押し寄せるのか。
考えるとちょっと恐ろしい感じがします。
今度の土曜日は、交通情報をよく聞いて動いた方がいいかもしれませんね。


自分も高速の渋滞がちょっと心配という方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6225

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.