軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 1000円高速、今日からスタート

1000円高速、今日からスタート

2009年3月28日土曜日 23:06 | 2 Comments | 0 Trackback

景気対策として決定した東京、大阪の大都市圏をのぞく
全国一律1000円という、通称「1000円高速」が今日からスタートしました。
先週一足先にスタートした東京湾アクアラインでは、
大渋滞になったそうで、今日も大渋滞が予想されていましたが、
少なくとも長野県内ではスムースに流れたよう。
関係者の方は、良かったですね。

とはいえ、やはり普段よりは人の流れが活発だったようで、
軽井沢駅前のプリンスショッピングプラザは結構混んでいたようです。
ニュースでは普段から多い首都圏からの客はそれほどでもないが、
北陸や東海地方からの客がずいぶん増えたというようなことを、
地元のローカルニュースで伝えていました。
やはり、割引率が低い首都圏からの客はそれほど動かず、
1000円エリアで動きが活発
だったようですね。
人が動くという意味では、この対策、意外と効果があるような気がします。

ちなみに天気は冬に逆戻り。
一時はホルスタイン柄になってしまった浅間山も
昨日の雪で再び真っ白になってしまいました。

20090328-1.jpg

ということは、高いところでは雪が降ったと言うことで、
もう少し滑れそうです。
1000円高速に乗って滑りに来る人もいるでしょうから、
もしかしたらちょっと混んでいるかもしれませんが、
明日は今シーズンの滑り納めに行ってこようかと思います。


明日は1000円高速乗って、軽井沢行くぞという方は
こちらをポチッとお願いします↓
どうぞ気をつけてお越しくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6232

コメント(2)

完ちゃん | 2009年3月30日 19:19

早速恩恵を受けました。
料金表示に1000円と表示されるのは一種の感動でした。
そして昨日もう帰って来ました。
次は連休前ですね。

完ちゃんさん こんばんは
やはり高速1000円となると、
いろんなところに行ってみようという気になるものですよね。
我が家も北陸は車で行ったことがないので、
近々行ってみようかと思っているところでした。
でも混むのでしょうね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.