軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 10日経っても、こんなに雪が残る我が家

10日経っても、こんなに雪が残る我が家

2014年2月25日火曜日 23:00 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、一昨日はスキーから帰って来たあと、手つかずだった
我が家のデッキの雪かきを実施しました。
降った直後はこんな状態で、手すりが隠れる状態。

20140215-14.jpg

我が家の入り口から上がれる階段の部分も、完全に雪に埋もれています。

20140225-3.jpg

とにかく、人が通れる通路と、車が動けるようにするのが最優先で、
デッキは二の次だったのですが、
さすがに薪運びなどに面倒なので、
がんばって雪かきすることにしたのです。

しかし、10日近く経って、溶けたり凍ったりを繰り返したおかげで、
がりがりのずっしり重い雪に変わっていて、
疲れるのなんのって。
30分格闘しても、ようやく階段の下の部分を雪かきできただけです。

20140225-2.jpg

更に悪戦苦闘すること1時間半、ようやく階段の雪を落とし、
デッキの雪を3分の1かいたのですが、
とてもじゃないけど終わらない。

20140225-4.jpg

昨日今日と、うちの奥さんが頑張って、
ようやく本日デッキの雪かきが完了しました。
これで我が家の雪かきも、一段落かな。
本当はガレージの屋根の雪が気になるところではありますが、
こちらもだいぶ少なくなってきたので・・・と言ってもまだ多いですが、
暖かさに任せて、自然解凍を目指したいと思います。
もう手足腰ががたがたです。
ゆっくり温泉に行って、マッサージしてもらいたい気分です。
週末が待ち遠しい。また天気悪そうではありますが。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.