軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 寒い!今朝の軽井沢は氷点下11.2度!

寒い!今朝の軽井沢は氷点下11.2度!

2014年1月 7日火曜日 22:29 | 0 Comment | 0 Trackback

ニュースなどでも伝えられていますが、
今朝は厳しい寒さに見舞われた日本。
軽井沢も御多分に漏れず、ものすごい寒い朝になりました。
朝7時の最低気温が、なんと氷点下11.2度!

20140107-8.jpg

ちょうど軽井沢駅に向かう時間帯でしたが、
昨日も今朝も、足の指先の感覚がなくなるかという
厳しい寒さです。

今年は年末にそこそこ雪が降ったのですが、
珍しくその後はあまり雪が降らず、
ここ数年では久しぶりにほとんど道路に雪がない
正月となりました。
しかし、その代わりに寒い!
今年の冬は寒いとの長期予報でしたが、
12月中旬以降は、本当に寒いです。

そしていよいよ明日の夕方から軽井沢は再び雪の予報。
冷え込みはそれほどでもなさそうですが、
明後日の明け方まで雪が降る予報なので、
もしかするとしっかり積もるのかもしれません。
明日は雪かき道具を車に積み込んで
駅まで行かねば。

そしてその後は、この冬一番と言われる寒波が襲来するそうです。
再びこの週末は3連休となりますが、
軽井沢に来られる予定の方は、
万全の冬支度でお越しくださいね。


気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.