軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ゴールデンウィークもあと1日

ゴールデンウィークもあと1日

2012年5月 5日土曜日 20:55 | 0 Comment | 0 Trackback

連休後半は、不順な天候で予定が変わってしまった方も
たくさんいらっしゃるかもしれませんが、
泣いても笑っても、あと1日になってしまいましたね。
今日は久しぶりに1日雨の心配がない、よい天気の1日となりました。
我が家の桜が、青空に映えますねぇ。

20120505-1.jpg

今週は東京から両親が来ていたので、
今日は明日帰るのを前に、ツルヤへの大買い出し大会から1日がスタート。
まだ開店前に言ったにもかかわらず、ツルヤの駐車場は
既に大混雑です。毎年のことながら、すげぇ・・・

20120505-6.jpg

店内も、開店直後とともに大量のお客さんがなだれ込み、
なんだか見ていておかしくなりそうなほど、
大量にものを買っていきます。
レジでは皆さん会計額が5桁。
いったいこの連休で、軽井沢のツルヤはいくら売り上げたのでしょうか。
当然ながら、我が家の両親も、大きなかご1杯分買って帰りました。

それに先立ち、昨日は夕方プリンスショッピングプラザに
このゴールデンウィーク2回目の買い物に。
今回も駅北口の借りている駐車場に車を止めて、
軽井沢駅を通り過ぎて南口に向かいます。
その軽井沢駅、ちょうど東京方面への帰りの時間帯だと言うこともあり、
こちらも信じられないほどのお客さんが詰めかけていました。

20120505-2.jpg

駅だけではなく、プリンスショッピングプラザの駐車場も、
大混雑。駐車場にはびっしりと車が並んでいます。

20120505-3.jpg

当然のことながら、あの広いプリンスショッピングプラザ内も
そぞろ歩く買い物客で一杯。

20120505-4.jpg

こちらもたくさん買い物袋を持っている人がいましたので、
かなりの売り上げとなったでしょうね。

その分道はどこも激しい渋滞に。
ただ、裏道を新規開拓しているので、
私は幸いこの連休中、一度も渋滞に巻き込まれることなく
移動することが出来ました。
どこを通ったかは、教えませんのであしからず!

今日の午後は、一日自宅庭の芝の手入れをして
過ごしました。ようやく少しずつ出てきて、
昨年痛んだところもかなりリカバリーできそうな感じです。
ただ、やはり張り替えないとだめそうな所もあるので、
どこかで同じツクバグリーンを調達してこなくては。

夜は月があす満月なので、なんだかとてもきれいに見えました。
我が家の2階デッキからちょうど真っ正面に見えたのですが、
向かいのお宅の敷地の木がシルエットになって、
ちょっと東山魁夷な感じでした。

20120505-7.jpg

芝生の手入れも一段落したので、
連休最後の明日はゆっくりと過ごしたいと思います。


今日も軽井沢は激しい渋滞でしたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7305

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.