軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 2010軽井沢のクリスマスイルミネーションその4「ハルニレテラス」

2010軽井沢のクリスマスイルミネーションその4「ハルニレテラス」

2010年12月22日水曜日 23:58 | 0 Comment | 0 Trackback

さてクリスマスまであと2日になってきましたね。
今日も軽井沢のクリスマスイルミネーション巡りの話題です。
旧軽ロータリーから、離山通りを通って星野エリアへ向かいます。
途中、ヴィラ・デ・マリアージュが今年もとてもきれいなイルミネーションだったのですが、
なんとちょうど結婚式の真っ最中だったので、この日は遠慮して、
そのままハルニレテラスを目指します。

20101222-1.jpg

さすがは星野リゾート、センスのよい、大人のクリスマスイルミネーションといった感じです。
うまいなぁ、こういう演出。

電球色のつららライトだけを使って、建物の軒下に途切れなく同じ間隔で
飾り付けてあるので、とても落ち着いた感じながらもきらびやかな
イルミネーションとなっています。

20101222-2.jpg

所々にクリスマスリースを飾ってあるのですが、
中にはなんとハルニレマークが。
芸が細かい感じです。

20101222-3.jpg

そしてまた、クリスマスツリーがすばらしい。

20101222-4.jpg

金色に輝くオーナメントでまとめられており、
ライトも電球色なので、
ツリー全体が金色に浮かび上がるようです。
色使いの間隔が、とても勉強になりますね。

20101222-5.jpg

一方、ベーカリーレストランの沢村の前にも
小さなクリスマスツリーがあるのですが、

20101222-8.jpg

よく見るとオーナメントがパン!

20101222-9.jpg

さすがはパン屋さんですね。
いろんなものがパンで作ってありました。
こちらもパンで作られているみたいでしたよ。

20101222-10.jpg

落ち着いたハルニレテラスのイルミネーションですが、
一つだけちょっと驚いた企画が。
ちょうど丸山珈琲の前あたりのデッキ上に、
いつの間にやらこんなものが出来ていました。

20101222-7.jpg

なんとスケートリンクですよ!
いつの間にこんなの出来たのだろうと思ったら、
12/18-25まで期間限定で営業しているみたいです。

20101222-6.jpg

ご興味のある方は是非。

さあ、いよいよ明日は軽井沢高原協会のイルミネーションですよ。
予定は変わるかもしれませんが・・・


ハルニレテラスのイルミネーション、実に見事ですねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6862

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.