軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 2010軽井沢のクリスマスイルミネーションその3「旧軽井沢ロータリー」

2010軽井沢のクリスマスイルミネーションその3「旧軽井沢ロータリー」

2010年12月21日火曜日 23:25 | 0 Comment | 0 Trackback

と言うことで気を取り直して、イルミネーション巡りを続けます。
鹿島の森から旧軽の別荘地を抜けて、旧軽井沢銀座の入り口にある
ロータリーに向かいます。
ここが、軽井沢を彩るイルミネーションのきっかけとなった地だとか。
今年もこぢんまりとはしていますが、きれいなイルミネーションが
冬の町を彩っていました。

20101221-3.jpg

ここにも天然のもみの木(たぶん)を使った巨大ツリーがありますが、
今年はやや傾き気味。まあ、天然だからしょうがないですね。

20101221-4.jpg

そして今年も、軽井沢の町をイメージした
見事なミニチュアハウスのイルミネーション。
中心に位置するのはかつての軽井沢駅です。

20101221-5.jpg

ミニチュアハウスは数軒しかないのですが、
後ろにある実際の町並みと一体となって、
すごく広がりを感じる配置になっています。
さすがです。

実はこの後、「ほっほっほ~」という声がするので、
後ろを振り返ると、なんと生サンタクロースが登場。
どなたが扮しているのかわかりませんが、
こんな趣向、いつもありましたっけ?
観光協会の企画?
いつの間にやら我が家のほかに何組かが来て
写真を撮ったりしていて、
その中に子供連れのご一家がいたので、
一緒に写真など撮って大喜びでした。

さあ、クリスマスまで後4日です。


旧軽ロータリーのイルミネーションもきれいですねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6861

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.