軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 2010軽井沢のクリスマスイルミネーションその1「恵みシャレー」

2010軽井沢のクリスマスイルミネーションその1「恵みシャレー」

2010年12月19日日曜日 21:25 | 0 Comment | 0 Trackback

いよいよあと5日でクリスマス。
軽井沢の今年のクリスマスイルミネーションも、
あと1週間足らずになってしまいました。
今年はいつもよりスタートが少し遅く、
12月から開始だったので、
なんだかあっという間に終わってしまいそうな感じです。
ということで、今週は軽井沢のクリスマスイルミネーションを
カウントダウン的にお届けしますね。

メイン会場の矢ヶ崎公園は、オープニング当日に行って
ルポしましたので、今日は恵みシャレーです。
ここ数年は、矢ヶ崎公園が本当にすばらしいイルミネーションで
恵みシャレーのイルミネーションが
ちょっと影が薄くなってしまいましたが、
非常にきらびやかながらも、キリスト教の施設らしい、
本来のクリスマスの意味を改めて感じさせる
すばらしいイルミネーションを今年も展開していました。

20101219-0.jpg

かつてはこのような本当に賑やかなイルミネーションでしたが、
今年は実にシンプルな感じです。

20101219-4.jpg

昨年あたりから、細々とした小さなイルミネーションはやめて、
高い木に電球を取り付ける、高層化が進んでいます。

そして恵みシャレーと言えば、シンギングツリー。

20101219-1.jpg

こちらも今年はシンプルな作りですが、
初めて実際に歌っている時間に到着しました。

20101219-2.jpg

今回歌っているのは地元の中高生かな?
信毎に出ていましたが、クリスマスの日に歌う
一般の人を募集していましたね。
私は行きませんけどね。

そして恵みシャレーと言えば、このイルミネーション。

20101219-3.jpg

改めて、キリストの誕生日だったというのを
思い起こさせます。

20101219-5.jpg

元々の、賑やかなイルミネーションは
本館の前にこぢんまりとまとめられていました。

20101219-6.jpg

イルミネーションは25日(土)までですよ。
ちなみに今年はイルミネーションバスはありませんので、
近くの駐車場に停めるか、
運がよいと恵みシャレー内にも停められるようですよ。
うちは運良く恵みシャレー内に停められました。


本当に雪が降らないですよね~と思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6858

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.