軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 2011軽井沢のクリスマスイルミネーション2「軽井沢高原教会」

2011軽井沢のクリスマスイルミネーション2「軽井沢高原教会」

2011年12月20日火曜日 22:26 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日に続いて、今日も軽井沢のクリスマスイルミネーションの話題です。
今日は同じ星野エリアの軽井沢高原教会の
クリスマスイルミネーションをご紹介しますね。
この軽井沢高原教会のクリスマスイルミネーション、
毎年夏とクリスマスの二回行われていますが、
すごいのはほとんどがキャンドルの明かりだと言うこと。
軽井沢高原教会前の広い広場に、所狭しとキャンドルランタンが
置かれています。
電気の明かりとは異なる揺らめきのある灯りが、
とても雰囲気のあるクリスマスイルミネーションとなっています。

20111220-0.jpg

基本的には地面にキャンドルランタン、
頭上にはシャンパンゴールドのイルミネーションというのが
毎年のここのパターンなのですが、
毎年少しずつ違っています。
今年、大きく変わったのが真ん中の東屋に設置された
クリスマスツリー。

20111220-3.jpg

いつもの年は、ゴールド系のオーナメントで、
軽井沢のクリスマスツリーの中でもひときわ華やかなツリーなのですが、
今年は、色とりどりのリボンが結ばれています。
おそらく震災後の絆を意識したものなのでしょう、
クリスマスツリーの前でリボンを渡され、
好きなところに結んでくださいという趣向です。

20111220-2.jpg

クリスマスまであと1週間と言うことで、
すでに所狭しとリボンが結ばれていました。

今回はメインのツリーがこんな感じになったためか、
高原教会前に、ひときわ大きな光り輝くツリーが置かれていました。

20111220-1.jpg

どこから見ても、とても目立つツリーです。

20111220-4.jpg
20111220-5.jpg

そして、今回はホテルブレストンコートにも立ち寄ってみました。

20111220-6.jpg

こちらもクリスマス一色。
ロビーにはこれまた立派なクリスマスツリーが置かれています。

20111220-7.jpg

そして、ショップではこんなお菓子で出来た
クリスマスな家も。

20111220-8.jpg

さすがはホテルですね。
なんだかちょっと旅行に出たような気分を
味わって帰ってきました。


今年も、軽井沢高原教会のイルミネーションはきれいですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7173

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.