軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 「ゆるキャラグランプリ2012」アルクマに清き一票を!

「ゆるキャラグランプリ2012」アルクマに清き一票を!

2012年10月23日火曜日 22:27 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、今日は信州のローカルニュースでも紹介されていたと思いますが、
現在、ゆるキャラ日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2012」に、
我らが信州の観光キャラクター「アルクマ」がエントリー中。

20120422-11.jpg

愛くるしい姿に、大人気のアルクマは、
軽井沢のイベントにもたびたび登場していますが、
なんと、予想外の低順位!現在35位だそうなのです。

20121023-5.jpg

目標は10位以内だったそうで、
今週は巻き返しを目指して大プロモーションを開始。
今朝からアルクマ本人も長野駅前などに繰り出し、
選挙さながらに道行く人に投票を呼びかけたそうです。
ツイッターやフェイスブックなども総動員。
そのせいか、37位からとりあえず現在の35位まで
少し順位を上げたようです。

ちなみにお隣群馬県のキャラクター「ぐんまちゃん」は
なんと現在3位!これは負けてはいられません。
早速私も、ポチッと一票を投じました。
投票すると、こんな壁紙ももらえます。

20121023-6.jpg

さあ、信州の沽券をかけて、
あなたもアルクマくんに清き一票を!

投票はこちらから。


アルクマに清き一票ののちは、こちらもポチッと清き一票を!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7496

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.