軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢の紅葉2013「プリンス通りの紅葉」

軽井沢の紅葉2013「プリンス通りの紅葉」

2013年10月29日火曜日 22:24 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、テレビコマーシャルをやっていて気づいたのですが、
今年は軽井沢プリンスショッピングプラザのプラチナバーゲンが、
11/1~10に開催されるそうですね。
例年は、勤労感謝の日あたりに行われていたのですが、
今年はちょっと早い感じです。

その軽井沢プリンスショッピングプラザに向かう人が必ず通る、
プリンス通りは、軽井沢の紅葉名所の一つでもあります。
例年非常に綺麗な紅葉が見られるのですが、
今年も綺麗に色づいています。
中でも綺麗なのが、弥助鮨の前辺りの紅葉。
今年は黄色く色づいた木があって、
赤と黄色のコントラストが綺麗な紅葉となりました。

20131029-1.jpg

同じ場所の昨年の紅葉はこんな感じ。

20121025-6.jpg

撮影した向きが違いますが、
やはり年によって色づきがずいぶん違うものですね。

とはいえ、この界隈の木々の色づきは、どのような色になろうとも
ひときわ美しい。やはりプリンス通りが広々していて、
日あたりがよいからでしょうか?

20131029-2.jpg

昨日ご紹介したタリアセンの中之島のモミジとともに、
今年軽井沢で見た紅葉の中では、
最も色鮮やかに色づいた木でした。

しかし何度も言いますが、今年の軽井沢の紅葉はとびきり美しい。
そして、どこを見ても美しい。
今度の3連休まで、何とか持ってくれると良いですね。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.