軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 台風26号がやってくる

台風26号がやってくる

2013年10月15日火曜日 21:46 | 0 Comment | 0 Trackback

またまた台風が近づいています。
今度は台風26号。
既にテレビでも注意を呼びかけていますが、
ここ10年では最も強い勢力を保ったまま、
現在ひたひたと関東地方に接近中です。

20131014-15.jpg

既に軽井沢町は、ただいま結構強い雨がずっと降り続いています。
風はまだそれほどありませんが、
これから台風本体が近づいてくると、
次第に風が強くなってくるものと思われます。
先日の台風18号はそれほどでもありませんでしたが、
それでも倒木の被害はあったようです。
やはり風が強まると、軽井沢では倒木がきわめて心配です。

さらに、関東地方に被害を及ぼした過去の台風の履歴を
先ほどちょっと調べていたら、
身近なものでは、我が家もひやりとした2007年の台風9号のほか、
2001年の台風13号の際も、白糸の滝が崩落したり、
町内で亡くなった方がでるなど、
大きな被害があったそうです。

今回も何事もなく、通り過ぎてくれると良いですね。
まずそもそも、明日朝の新幹線が動くのかどうかが心配。
今のところ、動くことになっていますが、
ちょっと落ち着いてから出かけた方が良いかもしれませんね。
明日の朝は、少し早起きして、情報収集したいと思います。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.