軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢、来週月曜日の予想最低気温が3度!

軽井沢、来週月曜日の予想最低気温が3度!

2011年9月28日水曜日 23:14 | 0 Comment | 0 Trackback

今朝、布団を掛けているのになんだかとても寒い。
さてはこのところの冷え込みで風邪を引いたかと思ったのですが、
こちらの予想を上回る寒さとなったようで、
朝7時前に家を出る際に見た外温度計は、
なんと本日5度!

20110928-1.jpg

一気に冬が来てしまいましたね。
東京ならば、完全に冬の気温です。
今週いっぱいはまだクールビズなのですが、
一足早くウォームビズに移行したいような寒さです。
とはいえ、東京はまだ「涼しい」「さわやか」といった気温なので、
あまりがっちり着込んでいくと、ちょっと汗ばんでしまいます。
今朝の長野新幹線も、ダウンを来ている人がいると思えば
半袖の人が乗ってくるという具合で、
住んでいるところによる服装の違いが
極端だったような気がします。
この時期、本当に服装が難しいです。

そして、週末は少し天気が崩れて
雨が降るようなのですが、
この雨が通り過ぎると、
その後は強い寒気がやってくるそうで、
ウェザーニュースの来週月曜日の予想最低気温は
なんとたったの3度!

20110928-2.jpg

あまりの冷え込みぶりに、
ちょっと驚いてしまいます。
今週末は、本格的に衣替えしないと
来週から困ってしまいそうですね。


3度は寒いですねと思った方はこちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7090

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.