軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 東日本大震災3年目のスノードロップ

東日本大震災3年目のスノードロップ

2014年3月11日火曜日 22:42 | 0 Comment | 0 Trackback

いよいよ3回目の3.11が巡ってきました。
人それぞれ、いろんな感慨を持ってこの日を迎えたでしょうが、
我が家にとって、忘れ得ない思い出は、
東京から40時間ぶりに軽井沢にたどり着いた翌日、
穏やかに晴れた我が家の庭に咲く、スノードロップでした。

20140309-8.jpg

厳しい冬を乗り越え、
まだ地面も固いうちから健気に咲き始めるスノードロップに、
言いしれぬパワーをもらったのを、昨日のように思い出します。

そのスノードロップですが、今年はと言うと・・・

20140309-10.jpg

まだこの分厚い雪の下です。
まだ膝ぐらいまでは優にありそうな我が家の庭の積雪量。
スノードロップを植えた部分には、近づくことすら出来ません。
今はいったいどうなっているんだか。

ただ、昨年庭をいじったときに、一時プランターに移植したやつは、
雪かきのおかげで顔を出し、今まさに咲こうと言うところでした。

20140309-9.jpg

今年はなんだか狭苦しいところで申し訳ない感じ。
雪が溶けたら、現在雪の下にあるやつとともに
広々とした花壇に植え替えたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.