軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢の積雪、既に40cm?

軽井沢の積雪、既に40cm?

2014年2月 8日土曜日 14:27 | 0 Comment | 0 Trackback

相変わらずジャカジャカ雪が降り続く軽井沢。
なんだか凄いことになってきました。
先ほどアメダスの積雪を確認したら、22cmとなっていたのですが、
軽井沢町内でも地形の関係で雪が多い我が家周辺、
既に40cmぐらい積もっているんじゃないかと思います。
その証拠がこちらの庭においてあるガーデンチェア。

20140208-5.jpg

既に椅子の脚がすっぽりと埋まり、
まもなく雪面が座面に届きそうです。
と言うことは、少なく見積もっても40cmぐらい積もっていそうな感じ。

今日の雪は、乾いた軽そうな雪なので、
いつも目安に使っているガレージの屋根は
確かに20cm強な感じなのですが、
地べたはもっと積もっている感じです。
こりゃなんだか凄いことになってきました。
今日は一歩も外に出ていませんが、
町内は一体どんなことになっているのだろう?


なんだか気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.