軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 今朝の軽井沢はなんと氷点下7.8度!

今朝の軽井沢はなんと氷点下7.8度!

2013年12月 9日月曜日 22:51 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日もとても寒い一日だったのですが、
今朝の冷え込みはこの時期としては驚きの氷点下8度近い
氷点下7.8℃!

20131209-4.jpg

厳しい冷え込みとなりました。
この冷え込みで、昨日滑りに行った軽井沢プリンスホテルスキー場は
人工降雪機がフル稼働。
昨日はずいぶん地面が出ていた上部コースも、
結構白くなっていました。

これまで本格的な雪こそまだほとんどない軽井沢ですが、
この週末は更にぐぐっと冷え込み、
木曜日から土曜日まで、天気予報には、
小さな雪マークが付いています。
いよいよ雪も来るかな?

明日朝はそれほどではないみたいですが、
午後からは雨の予報。
そのあとからぐんと冷え込みが強まるようです。
あ、雪かき道具出しておかなきゃ。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.