軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 氷点下8度の軽井沢は夜はまたまた雪に

氷点下8度の軽井沢は夜はまたまた雪に

2013年12月26日木曜日 23:21 | 0 Comment | 0 Trackback

クリスマスが終わった今朝の軽井沢は、とにかく寒かった!
気象台発表では氷点下7度でしたが、
我が家の朝6時過ぎの温度計は驚きの氷点下8度。

20131226-0.jpg

正しくは、氷点下8度の目盛りより氷点下10度よりにあったので、
恐らく氷点下9度近くまで冷え込んだんじゃないかと思います。
今年は雪は少ないものの、ほんとに寒い・・・

と思っていたら、夜8時半頃軽井沢駅に到着したら、
なにやらチラチラ白いものが。
その頃は、あれ、みぞれかなという感じでしたが、
我が家に到着する頃には、既にうっすら道路が白く。
そして、先ほど外をちらっと見たら、
なんとしっかり降っているじゃないですか!

20131226-1.jpg

既に2~3cmぐらい積もっている感じです。
明日で会社は仕事納めなのですが、
雪かき納めとはなりそうにありません。
雪が降るのはスキー的にはうれしいんだけど、
いつもより5分ぐらい早く家を出ないと、
雪道は余計に時間がかかるので、
明日はちょっと早起きしなきゃいけませんね。
早く寝なくちゃ。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.