軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢にもBフレッツ開通・・・が、しか~し!!

軽井沢にもBフレッツ開通・・・が、しか~し!!

2007年11月18日日曜日 22:37 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、デジカメの写真が取り込めないため、汎用のカードリーダーを購入しに
佐久のヤマダ電機へ。
実は今日は午後からウチの奥さんを送って小淵沢まで行っていたのです。
その帰りに立ち寄りました。
で、従業員さんに聞いて、買ってきたものが使えないではないか!
なんですと~!!
いや、なぜだろう・・・

明日は行けないし・・・またこの週末までお預けです。
いや我慢出来ないので、有楽町のビックに行って来よう。
なので、写真は今日もお預けです。

で、佐久のヤマダ電機店頭で、先頃からTsubasaさんやさちさんのブログで
話題になっている軽井沢のBフレッツについて、聞いてみました。
が、しか~し、我が家の住んでいるエリアはエリア外。
それも、ぎりぎりアウト!ちっ、むかつく!!
証拠写真は、店頭に貼ってあったエリア図です。

20071118.gif

意外とADSLが早いので、それなりには便利なのだけれど、
やはり一度光使ってしまうとね。

あと、やはりテレビの写りが最悪。
一度は全局映った地デジですが、現在テレビ信州が全くNG。
何か対策を考えないとだめそうです。

Bフレッツは残念でしたねと思った方はポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

コメント(2)

svetlaさん、こんにちは。
噂に上っていた軽井沢のBフレッツ化、いよいよ始動なんですね。
とはいえ、写真のエリアを見るとまだバイパスの南側はダメなんですね~。
まあある程度までくればエリアも広がっていくんでしょうけど・・・。
私が移住する頃には全域になっているでしょうか。

セロさん こんばんは
Bフレッツ、ようやく導入になるんだと喜んでいたのですが、ぬか喜びでした。それにしても、うちの辺はケーブルテレビもNGで、何度かこのブログでも書いているように地デジの映りも今ひとつなので、そういったインフラ面ではちょっと不自由を感じます。その辺が恵まれているのは、やはり18号のバイパス以北ですかね。ただウチのあたりもADSLは交換局が近いので、意外なほどストレスなくネットが使えていますよ。むしろ、東京にいたときはUSENの光を使っていましたが、こちらの方が今ひとつでした。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.