軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ENEOSとJOMOが統合

ENEOSとJOMOが統合

2008年12月 4日木曜日 22:12 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、我が家に届く日経は版が古いのですが、
今朝会社に行って日経を見てびっくり。
「新日石と新日鉱HDが統合」との大見出し。
こう書かれるとよく分かりませんが、
要するにENEOSとJOMOが同じ会社になるってことですね。
軽井沢的に言うと、借宿から追分にかけての5軒のスタンドのうち、
2件が同じチェーンになってしまうと言うことです。

やはり、ガソリン価格の乱高下と、
今後の自動車需要が不透明だと言うことが
その理由なのでしょう。
先日はパナソニックが三洋電機を統合というのがありましたが、
景気の悪化が深刻になってきていますので、
今後もびっくりするような企業の合併、統合が増えてくるのでしょうね。


自分もニュース見てびっくりしたと言う方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6112

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.