軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > FLOWER FIELD GARDEN'S

FLOWER FIELD GARDEN'S

2007年10月17日水曜日 22:25 | 6 Comments | 0 Trackback

こんな店、いつの間に出来ていたのでしょうか。
夏の間は混んでいる18号はあまり通らず、
追分の裏を通って佐久方面へ抜けていたので、
こんな店が出来ていたのを、先日初めて気がつきました。

20071017-1.gif

その店が、こちらのFLOWER FIELD GARDEN'S。

20071017-2.gif

早速、この間入ってみました。名前の通り、花屋さんですが
とてもおしゃれ。
あまり花の種類はありませんでしたが、
可愛い鉢やちょっとしたエクステリアなどが豊富です。
また入り口ではウッドチップを売っていました。
我が家の庭につかえそうなものも、結構ありそうです。

20071017-3.gif

今度ゆっくり行ってみよう。


→軽井沢の花屋さんはおしゃれだねと思った方はポチッと一票お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5675

コメント(6)

私も知りませんでした!行ってみたいです。
パイパス沿いですか?どのあたりでしょう?

いつの間にか出来ていましたね。
夏には出来ていたように思いますよ。
もうオープンしているんですね。
なんだか地味な感じですが、それが軽井沢らしいから好感♪

svetla@mobile | 2007年10月18日 20:44

Mollyさん こんばんは
この店ですが18号の借宿から追分に向かって右側、ちょうどシェルのガソリンスタンドのとなりにあります。すぐわかるとおもいますよ。

svetla@mobile | 2007年10月18日 20:51

さちさん こんばんは
本当にいつのまにか出来ていましたね。そのほかにもあっという間に出来て、驚いていたのがツルヤ前の何かのショールーム。さすがに建築ラッシュの軽井沢ですね。

ここはぽんきちも時々行って花や苗買います。
他の花屋より良い苗を売っているような気がします。

ここで買ったブルーサルビアは夏中3ヶ月に渡って
きれいな花を咲かせつづけました。(以前別のところで
買ったのはすぐ枯れてしまいました)

それにマスコットがカエルだし。

何でもある軽井沢ですが、意外にこのようなガーデニングにつかえそうな花や苗を売っているちょっとおしゃれな花屋さん、ガーデンショップはこれまであまりなかったように思います。種芋とかを売っている店はたくさんあるのですけどね(笑)
そういえば、マスコットが蛙なの、私も気になっていました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.