軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > iPad来ました!

iPad来ました!

2010年6月22日火曜日 22:23 | 2 Comments | 0 Trackback

さて昨日、紆余曲折を経て高崎のヤマダ電機に行った話を
ご紹介しましたが、
そもそも、ヤマダ電機になにを買いに行ったかというと、
お目当てはこれです。

201000621-7.jpg

これって、もしかしてiPadのケースでは・・・
そうなんです、いよいよ我が家にお待ちかねのiPadが届いたのです。

201000621-3.jpg

ケースは他にもいろいろとあるようなので、
Apple純正のケースは今回ネットでは頼まなかったのですが、
思っていた以上にiPadの重量があるので、
革張りのものとかだとちょっと重いかなと思い、
軽い純正のものにしようと、先に高崎に在庫があることを確認して
買いに行ったというわけです。

さて、肝心のiPadですが、箱を開けると

201000621-4.jpg

あらいきなり本体。
それを取り出すと、ケースの中にはケーブル一本と、
電源一個、それに絵はがきのような挨拶状兼、電源の入れ方解説
みたいな紙が一枚入っているだけです。

早速買ってきたケースにはめて、

201000621-5.jpg

電源を入れてみます。
すると、いきなり画面が立ち上がる。

201000621-6.jpg

電源を入れて、起動に時間がかかるPCと比べると、
何と快適なのでしょう。

さて、肝心の使い勝手ですが、
正直、まだあまりなれていません。
それより大変だったのが、Wi-Fiの設定。
最初何度やっても我が家の無線LANに接続できず、
結局あちこち調べて、ようやく設定できました。
我が家はAOSS式の無線LANなのですが、
その設定を開いて、しかも一部設定を変えて、
さらにそこから暗号化キーを
一個一個手入力してようやくつながるようになった次第です。
あ~面倒くさい。

まだ、駅の公衆無線LANにはつないだことがないのですが、
スムースにつながるのか、今度試してみたいと思います。
あ、ちなみに我が家の周囲はソフトバンクは入らないので、
我が家はWi-Fiモデルです。
早くモバイルWi-Fi、契約しなきゃ。
それさえつながれば、新幹線の中でも使えそう。
今後は携帯じゃなくて、iPadかな。
文字入力がスムースに行くようになったら、
このブログの更新も新幹線の中で
出来るようになるかもしれませんね。
いろいろ試して、またレポートしたいと思います。


お~いよいよiPad届きましたか。使い勝手がどうか興味津々だよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6674

コメント(2)

私もiPad、発売日に入手しました。
PCと比べて手軽に使えるのがいいですね。
iPhoneよりも画面も大きいし、電子書籍もこれで何冊か読んだりしてます。

ねこあなさん ごぶさたしています
iPad、立ち上がりが早いのが何よりすばらしいですよね。
私も毎朝、産経新聞をこれで読んでいます。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.