軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 夜の新三郷IKEAへ

夜の新三郷IKEAへ

2009年10月11日日曜日 19:22 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、先日は会社帰りIKEAに行ってきたのですが、
さすがに重い荷物は買ってこられません。
そこで、久しぶりに実家の帰りに
車で新三郷のIKEAに行ってきました。

昼間はだいぶ混んでいるようですが、
さすがに夜行くとさしものIKEAも結構空いています。

20091009-1.jpg

店内はさすがに写真を撮るわけにはいかないのですが、
結構ゆったりと買い物が出来ましたよ。

そして1時間ほど歩き回ってゲットしたのがこちら。

20091009-2.jpg

まずは、なにやら丸めて長いのはこちらです。

20091009-5.jpg

パソコンデスクの椅子の下に敷くカーペットです。
ムクのフローリングの我が家、
やはりキャスターの跡がかなり付いてしまうので、
カーペットをと思っていたのですが、
全面に敷くのはうっとうしいし、
かといって小さいものだと横幅が狭かったりするので、
何かよいものがないか、探していたのです。
このラグは直径130cmの円形なので、
椅子で動き回っても大丈夫。
そしてお値段何とたったの2990円!
さすがIKEA価格です。
安いので、キャスターで毛が抜けるのが心配だったのですが、
今のところ大丈夫そうです。

そして、こちらの46cm×56cmの大きなまな板。
こちらは、うちのIKEAのキッチンの天板にぴったり合うサイズです。
そして、太いのし棒も。

20091009-4.jpg

こちらは、最近パン作りにはまっているうちの奥さんが使う、
のし板とのし棒になります。
これでピザ生地も出来るかな・・・

のし棒の近くにあったので、
こんなものも買ってきてしまいました。

20091009-3.jpg

耐熱の大きなトレイ付きの皿です。
オーブン料理に使えそう。

さらにもう一つが、こちらのウォールシェルフ。

20091009-7.jpg

本当はキッチンで使うものみたいですが、
こちらもパソコンデスク前の壁に取り付けて、
辞書を置いてみました。
ちょうどよいサイズです。

そして、今回IKEAに行った最大の目的が、
こちらを購入することでした。

20091009-6.jpg

システムキッチンと同じ素材で作られた、
ワインシェルフです。
私自身は酒はあまり飲まないのだけれど、
友人を招いて食事する際や、
逆に招かれてお伺いする際に持っていったりで
こちらに来てからだんだんワインの買い置きが増え始め、
場所を取るようになってきたのです。
もっとも、現在いちばん下の段には酢が入っていますが・・・

そんなこんなで、キッチン周りやパソコンデスク周りが
少しスッキリとしました。
これだけ買っても、そこはIKEA。
財布に優しいのがうれしいところです。

そういえば、新三郷にはコストコも出来たので、
今度は日中もう少しゆっくり行かなくちゃ。
さすがに2店のはしごは夜だけでは無理そうです。


新三郷、便利になってきましたよね、ららぽーとも出来たしという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6423

コメント(4)

なまくら | 2009年10月12日 01:05

こんばんわ
11月、東京の帰りによってみたいなと思ってますが
コストコもできたんですか  会員制ですよね。
懐と相談することにします。
丸いカーペットいいですね。
我が家のフローリングもいろんな傷がついてます。(築24年だし・・・)
 人間がのっても動かないカーペット探しています(車で持って帰れるもので)

なまくらさん ご無沙汰しております。
新三郷、コストコにららぽーとも出来て、
一大ショッピングエリアになってしまいました。
昔は何もなかったのですが・・・
コストコは、何しろ売っているものの
1ポーションが大きいので、
何人か連れ立っていくか、
よほど大きな冷蔵庫がないと
会費負けしてしまいます。

ももたろう | 2009年10月12日 20:42

連休はお天気よかったですね~。10月3,4日で軽井沢へ行く予定が変更になり、この連休に行く事に。草津白根の紅葉はすっかり終わっていたので、その先の草津・志賀道路を廻って
小布施に立ちより、管平高原を抜けて、北軽井沢から軽井沢までの1周コースを廻ってきました。何せ遠出が苦手ゆえ、1日でこんなに廻ったことにびっくり。考えて見ると自然のきれいな場所というのは、スキー場が多い。草津スキー場から、志賀高原スキー場(熊の湯スキー場から丸池などなど、たくさんのスキー場が)をめぐり、菅平スキー場を横目に見て、帰りは鹿沢の温泉に入ってきたので、鹿沢のスキー場にも行ったことになり、いくつのスキー場をめぐったのだろうと(笑)白旗の湯と新そば風は、次の機会に行ってみます。

ももたろうさん こんばんは
すごいロングドライブでしたね。
志賀高原は今見頃とのことでしたが、
いかがでしたか。
横手山は初冠雪したそうですので、
道は大丈夫でしたでしょうか。
そばの「風」は、そろそろ新そばでしょうかね。
うちもまた行かなくてはと、
思い出してしまいました。
どうもありがとうございます!

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.